メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

ラインで共有 

2019年11月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:一人暮らし

娘夫婦が昨日、ワールドカップで開催されている、卓球の試合を見に行ったらしい。

開場前に大分並んだ甲斐があって、テレビの中継に何度も映る位、良い席だったそうだ。

詳細は知らないけれど、今日も試合があって又、良い席が取れた、とラインで報告してきた。

七時から試合が始まるので、又映るかも、と・・。


私は、今日小さな本番があって疲れて帰って来たので、気分転換に調度良いかも知れないなぁ、と思って居ると。

私がテレビは観ないのを知っている娘が、ネットでも見られるよ、とアドレスを送ってくれた。


たまたま、見始めたら、直後にお婿さんらしい姿が見えたので、何だか意欲が出てしまい、それから何試合か観てしまった。

大体、試合そのものは、見ていても、どちらに点が入ったのかすらわからないので、プレイの時間は、私には息抜きタイムであり、プレイが途絶えている時が私の勝負どきである。

客席がスクリーンに現れると、身を乗り出して観客達の顔を眺める。

娘の顔がはっきりわかったときは、一人で興奮してしまい、次に探すための場所把握をする余裕がなく、悔しい思いをしたり。

「今、確実に見えた」などと、ライブの映像を眺めながら、現場にいる娘とラインでおしゃべりするのは実に楽しかった。

娘からも探し易いように、自撮りで二人の写真を送ってくれたり。


明後日、次の本番の為のリハーサルがあるので、夜は練習する予定であったのに、結構引き込まれてしまった。

でも、さらう時間は短くなったけれど、楽しさに紛れていつの間にか疲れもとれたし、結果的には充実した練習時間を過ごすことが出来たのだった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ネット時代

シシーマニアさん

ラインでやりとりしながらライブの画面を見る、のは私にとって、とても新鮮でした。

きっと、今の若い人達はこんな風に色々と楽しんでいるのでしょうね。

ご指摘の宮殿は、庭園が広大なのです。
留学して居た時は、すぐ近くに住んでいたので、しょっちゅうお散歩に行ってました。

庭園は、入場無料なので・・。

2019/11/12 08:03:09

テレビ

吾喰楽さん

おはようございます。

以前、風流寄席の様子が、テレビで放映されました。
短時間ですが、私も映りました。
教えなかったのですが、息子から「見たよ」とラインが届いたことを思い出しました。

ところで、シシーさんのプロフの写真の場所が、テレビで放映されました。
建物の前の庭は、広いんですね。

2019/11/11 06:14:39

PR





上部へ