メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中学生が職場体験学習で、人生設計学習に勤しんでいる今、学校所管の萩生田光一文部科学相の理解し難い発言・・・ 

2019年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝、小学生の登校時に、
交差点でスクールガードをしていたら、
たまたま、交差点の赤信号で止まった
自転車の少女と眼が遭って、
    話しかけ、話しました。

少女は、中二、とかで、
今日は、これから行くホテルで、
体験学習があるのです。
    と、言いました。

    私は
今、インフルエンザが流行ってるし、
マスク着用・手洗い、しいや!
少女は、はい!
   で、
少女は、体験学習ホテルの方向へ、行きました。

     今は、いろんな学習が
       あるんやね!

それぞれ、子どもたちは、
幸せな人生設計に向かって、頑張ってる!

      だけど、家に帰って、テレビを点けると、

学校を所管する
萩生田光一文部科学相の発言についての報道・・・
2020年度から始まる
大学入学共通テストに導入される
英語の民間資格・検定試験をめぐり

「自分の身の丈に合わせて頑張ってもらえれば」
       と発言したことについて、
        批判が行き交っていました。

      どう言うこっちゃねん?!
自分の身の丈に合わせて、とは、
子どもの環境や経済事情に、合わせて、
       と言うん、かいな?!

     子どもの人生設計や努力に対して、
        所管大臣が、不平等を煽るのですか?
       そして、任命権者はどう釈明されるのか?
         庶民と為政者の乖離に、
        今日も、??の朝一番でした。"(-""-)"


※ ここで、強調したいのですが、
インフルエンザ予防について、このブログで、
多く触れています。
今、流行の時、
予防のご参考に、クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=0a9c9e8aa386012fe81e661a003dd5f4da12dade&search=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B6%E4%BA%88%E9%98%B2  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ