メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

結婚相手に「年収2000万円超」を求める女性? 

2019年10月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


結婚相手に「年収2000万円超」を求める女性?  自分の結婚相手に求める条件は、人によって さまざまだとは思いますが、いつの時代も女性 が男性に求めることの一つに「経済力」が挙げ られます。  順位が何番目かは別としても、たいていは 求める条件・事柄の一つに組み込まれて いるものです。  そして、中には「年収2,000万円以上は ほしい/年収2,000万円以上稼いでいる 男性」といったかなり強い条件を打ち出して いる女性も、数は少ないけどいらっしゃる ようです。  なかなか高いハードルだと思いますが、 もちろんそういう男性は世の中にいますから、 まったく可能性がないわけではありません。 でも、サラリーマンで年収2,000万円以上を 稼いでいる人は、恐らく「営業職か管理職」 であり、それ以外の企業人としたら「役員」 くらいだと思いますし、年齢もある程度高く なっていると思われます。  企業人でないとしたら、医者や弁護士など の特殊な技能・スキルを有する一部の資格 保持者だと思います。  あとは、芸能関係に携わっている人や プロスポーツ選手くらいだと思います。  独身で高給取りの男性というのは、(勿論 人によりますが)お金に対する考え方が しっかりしていて、かつ仕事に対する考え方 もかなり強烈な発想をしている傾向がある ように思えます。  そんな人だからこそ高給取りになれたわけ で、普通の人にはなかなか手の届かない 「年収2,000万円」のレベルに至っている のだと思います。  だから、そういう人と付き合って結婚相手に 選んでもらうためには、女性の側も相当な キレ者である必要がある・・・と言えそうです。  平たく言うと、「自分も相応しい女性」でなけ ればゲットするのは難しいかも?・・・という ことです。  これは、何も結婚相手選びの話だけでは なくて、仕事で「ライバル企業との競合」や 「社内での出世競争」などにも当てはまる 話です。  自分に都合よく何かをゲットしたければ、 それに値する、それ相応の自分(自社) になることも大事だということです。  テイク・・・テイク・・・で、得ることばかりを 考えないで、自分を高め、自分のほうから 「ギブ…ギブ・・・」をするくらいの姿勢が 大切だと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ