メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

銀行内のATMで・・・ 

2019年10月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、入金をするために銀行へ行きました。
ATMに並んで、開いた機械のお前に立って、お金を入れようとしました。

すると、ATMのフタが開いたままになっていて、その中からお札が見えています。
「え〜」と思っていると、ピコピコとなって「お金をお取り下さい」との機械音です。

先ほどATMの前にいた人を探そうと、銀行内を見渡しまわしたが、すでに外に行ってしまったのか店内には見えませんでした。

仕方が無いので、周りに居た銀行員さんを呼んで、
「お金が入ったままですよ」と伝えて、隣のATMが開いたのでそこへ移動し、無事入金をしませんました。

ところで・・・

ATMのフタが開いていたので、その中をチラッと見ると、数枚の一万円札が入っていました。
必要なので現金を降ろしに来たのでしょうが、無かったと気がついた時はパニックになったでしょうね。

実は・・・
私も以前、ATMでお金を下ろしたときに、カードをケースにしまっている間に、現金を取ることをすっかり忘れた事がありました。

でも、ATMの前で、少しチンタラしていたので、「お金をお取り下さい」というATMの声で気がつき、事なきを得ましたが、気をつけたいですね。

ちなみに、前の人が取り忘れた現金を、魔が差してネコババしてしまうと・・・。
当たり前ですが、ATMは常時録画されています。すぐにバレてしまいますので、これも気をつけてください(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

硬貨は枚数が決まっていますね

トラ。さん

ほのさん、こんばんは

テニス大会の会費を集めると、硬貨ばかりが数百枚貯まります。
それを銀行へ持っていきますが、一度に入るのは100枚までです。
越えた分は、変換されて来ます。
なので、私の場合は、100枚ぐらいを数回入れ直しています。

でも、時間外の場合、入れることが出来るのは札だけで、硬貨は使えないのではないでしょうか?
硬貨が使えないのに、強引に入れてしまったので、エラーに成ったのかも知れません。

2019/10/25 21:11:15

ATMで思い出しました。

ほのさん

ATMで・・・
先日友達が500円を何枚か出して
お買い物をしてましたので
珍しいわね。って聞いた時のお話です。
500円玉貯金をしていて
少し貯まったので、銀行のATMで
硬貨を入れる口に入れようと
したら途中で数えられなくなって
エラーに・・・
時間外だったので窓口に
もって行く事も出来なく
係りの人を呼んだそうです。
で、係りの人曰く
お金を入れすぎとの事で
やむなく、そのまま持って来て
お買い物に使っているのだとか。
何時まで続くのかな〜

2019/10/25 13:42:53

PR







上部へ