メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

蔵王のふもとから

小さな赤トンボ、ヒメアカネとオオニガナ 

2019年10月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ハッチョウトンボが見られる湿地に行ってきましたそこにはオオニガナが沢山咲いているはず、、、ギョギョ、、、すっかり草刈りがされていました(号泣)ハッチョウトンボに似ているけど、少し大きい赤トンボ3cm弱の大きさ、一応パチリ調べたらヒメアカネという稀種のトンボでしたメスもいたけど、ひとまわり大きくてアキアカネかと思って撮らないでしまった(泣)オオニガナは刈り残しが少し見られただけ、もう少し早く行けばよか

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ