メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

One Sceneのオブジェ〜出会う朝が 来ると信じていた〜

ぎんなん食べられる?♪ 

2019年10月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ぎんなん食べられる?ぎんなん(銀杏)は、めちゃめちゃ大好きですよ〜味というか食感というか、ぎんなんって美味しいですよね〜でも、苦手でお嫌いな方も、もちろんいらっしゃるんでしょうね。ぎんなんは、茶わん蒸しには絶対に欠かせない具材ですよね。秋も深まってきて、だんだんと寒くなってくると、熱々の茶わん蒸しが恋しくなって食べたくなりますね。あと、ぎんなんを直接焼いて焼きぎんなんにしたり、フライパンで炒って炒りぎんなんにして、まろやかなお塩の藻塩をつけて食べると、ん〜これも格別な美味しさで、うまし!ですお酒のおつまみにも、もってこいですね 子供の頃は、地元の小学校の校庭に、イチョウの樹があったので、よくぎんなん拾いをやったなぁと懐かしく想い出されます。でも、イチョウの樹から落ちてるぎんなんを拾うのは、あの強烈な臭いがすごかったので、子供の頃にぎんなん拾いをやったくらいで、もうそれ以来はやってないですね。今となっては懐かしい想い出ですね 今は、スーパーなどで、きれいなぎんなんを買っちゃいますね。ちょっとぎんなんの存在を忘れていた感じなので、このお題で、あ〜ぎんなんかぁと思い出した感じなので、無性に熱々の茶わん蒸しや、炒りぎんなんが食べたくなっちゃいましたよ(笑) え〜と、それで、ぎんなんとハロウィンって、何か関係があるのかしら?(笑)  キャンペーン詳細みんなの投稿を見る  私のFacebookページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ⇒ http://facebook.com/pianoseason2 私のTwitterページはこちらです、お気軽にお越しくださいませ⇒ https://twitter.com/piano_season2   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ