メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

世代交代 

2019年10月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

地元の福祉関係の役割で、75歳以上の方が相次いで体調を崩され、役割分担が厳しくなってきました。

2ヶ月ほど前に、
「トラさんの方で、専門委員長の補佐をしてくれないかな?」と頼まれたので
「補佐程度なら・・・」と引き受けました。
と言う話は、少し前のブログにも書いたと思います

さて、
昨日、定例会がありました。その時に会長から、、
「来年度、4月からは、役員を一新して、新しい体制で行きたい」という提案がなされ、「案」だと言うことですが、事務局長に私の名前が書かれていたのです。

「こんなのは承諾していないですよ」
「今さらそんな事を・・・。補佐を引き受けたのだから、次は長に決まっているで・・・」
「今さらも何も、今初めて聞いた話で、困っています」
「一応、私の案なので、まだ決まった話ではないので・・・」

でも、役員一同の雰囲気では、決まったムードでした。

ところで・・・

福祉関係の役員の中では、私が1番最年少なので、これまで何でもホイホイと気安く引き受けていたのが失敗の元でした。

昨日は、役割を強引に決められてしまい、少し落ち込んでいたのですが、事務局長を頼まれた以上はヤルしかないですね。

これまでは、何も分からないまま、突然手元に案内が届いて来たので、ちょっと気分が悪かったのですが、これを機会に、私よりも若い方に参加していただいて、前進するしかありません。

いつの時代でも、何のことでも、世代交代がスムーズに行かないと停滞してしまうので、頑張りたいと思っています。

「世代交代」が、「世代後退」に成らないようにしないといけないですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

頑張りたいと思っています

トラ。さん

ほのさん、こんばんは

ちょっと気が重いですが、任された以上は後に引けませんので、頑張りたいと気持ちを変えました

2019/10/23 22:59:07

お疲れさまです。

ほのさん

トラさんのご人望だと思います。
一度役員になると、中々辞められないとは
思いますが、
新しい町内会の形作りにも
その、手腕を是非発揮されますよう。
応援致したいと思います。

2019/10/23 19:16:21

PR







上部へ