メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

勝ったぁ〜! やった〜! 

2011年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  勝ったぁ〜! やった〜! スポーツ界、明っかるい話題2題です。        勝ったぁ〜! やった〜!一つは、サッカーの女子ワールドカップでなでしこジャパンがスェーデン・チームに   3対1勝利、       メダル獲得を決めました。日本時間(夢想花確認時間?)5時37分、私、目が醒めるのが遅く、(ぐうたらな観戦?!)   1対1の前半戦途中からテレビを観ましたが、   勝利の瞬間は、しっかりと見届けました。困難な日常の選手生活の中、感激、勇気を有り難う!いまの日本に、本当に明るい話題です。日本時間、月曜日の朝の決勝戦、   寝だめをしておいて、目を醒まさなくちゃ〜!        ちゃ〜〜〜!      もう一つの話題は、大相撲魁皇関の勝利!   通算勝利タイ記録の達成           です、腰の神経痛、満身創痍の38歳初日から3連敗で迎えた4日目に、平幕豊ノ島関を下し   順風満帆ではない、怪我だらけの相撲人生、   地道な努力・鍛錬の積み重ね、千代の富士関の持つ史上最多の通算1045勝に並びました。もう、勝てるんかな?    と魁皇関に失礼な悲観的予想をしていましたが、     大関の努力・努力に敬服です。勝利後のインタービューの答えが、いい!3連敗して、この勝利、恥ずかしい!・・・恥ずかしいことはナイ! 胸張れる大記録!ただ、恥ずかしい、という感性には、凄く、感銘!羞恥心なき輩が跋扈している時代、この感性こそが、武士を思わせる魁皇関の真骨頂だろう!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ