メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

車のエンジンがアウト 

2011年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 修理工場へ車を持って行って見て貰った。
 結果は、4気筒の内一つが弁の故障で圧縮されないのだと云う。
 エンジンのオーバーホールか、中古のエンジンと交換かと云うことだ。車を買い替える余裕もないし、中古のエンジンと交換するほうが、オーバーホールの半分程の費用で済むというので、中古エンジンと交換して貰うことにした。
 
 中古のエンジンはいくらでもあるのか間もなく見積もりが作られてきた。 必要な部品を交換しての金額で、16万5千円程だった。 中古のエンジンは、保証期間が半年なのだそうだ。
 
 部品が揃って修理を始めるまでには時間があるだろうが、それまでこの車を使用するのは止めたほうがいいと云うことで代車を借りた。 修理には1週間から10日間くらい掛るとのことだ。
 
 この夏は、山小屋に泊まったりしてあちこち歩き回ろうと思っていたのだが、まずはお金の面からブレーキが掛ってしまった感じなのだ。 当面 車が戻って来るまで、代車で県境の山へ1回登るくらいかなと思っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ