メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

病気になってからの変化 

2019年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日から

父が帰って来てから

夕食の支度をするようにしました。


今までは

父が帰るまでに作っておこうと思い

2時ごろから作っていたのですが

慌ただしくて

それだけでもストレスが溜まるので

今までの生活スケジュールを

変えました。


なので

今日はまだ作っていません。

どうなるかはわかりませんが

とりあえず今日は

それでやってみます。





自分の好きでない物(見た目で判断する)物は

食べません。

「食事だよ。」と父を呼びに行くと

「もうご飯かぁ・・・あんまり欲しくない・・・」なんて言うこともあります。

でも,実際に見て

自分の好みの物だったら

ぱくぱく食べる。

嫌な物は目に入らないふりをして食べない。

夫が

「残っているけど食べないの?」と言うと

きまり悪そうに

「あんまり腹が減らん。」と言います。

私は

「はい,終わりね。」と言って

声をかけて父の家に連れて帰ります。

わかってしてるんだから

もういいかなと

私は深く考えないようにしています。


もうストレスの基にになることは

極力しないでおこうと思っています。


病気になってから

考え方がずいぶん変わりました。

今の私は

楽天家です。


そして・・・

なんでか

人の考えや気持ちが

その人が何も言わなくても

何となくわかるようになりました。


だから

たいていのことは

笑って済ませられます。

いいのか悪いのか・・・わからないけれど・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ