メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

徒然絵say集「光と風と野草ちゃん♪」

近場のスケッチ?83「向島早春」 

2019年10月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



     向島早春  2011年作
椿花が残り、菜の花咲き、草木が微妙に芽吹き色に変わり始める。耳を澄ませば、どこからか初音。ええなァ〜、自然って。グレタさん、地球を守るのは、自然を守るのは、政治家さんでも、経営者でもありませんよ。贅沢したい、便利でありたい、楽したい、見栄はりたい、etc、そういう我々自身の願望・欲望が、経済活動を迷走・暴走させ、温暖化、異常気象を引き起こし、現状に至っているんです。グレタさん、「何言ってんだか!?」と矛先を彼らに向ける前に、「何やってんだか!?」と私たち自身が謙虚に反省しましょ。不便のありがたさ、質素であることのありがたさ、我慢することのありがたさ等に気づきましょ。
 ランキング いつもポチッと ありがとう       あなたので がんばれる 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ