メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

来年のカレンダーPart2 

2019年10月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月18日に、「来年のカレンダー」というブログ記事を書きました。
https://www.navi-tomo.com/user/blog/diary_detail690742.html

昨年に引き続き、今年も私に依頼が来ましたので、仕方なく引き受けたと言う記事ですが、具体的にどういった物を作るのかという資料が送られてきました。

来年度のカレンダーのテーマは、「体操」です。

市の高齢介護課の職員の方にモデルになっていただき、いろんな体操の写真を撮ってきました。

「12月1日から、市の高齢者宅に配布するので、それまでにお願いね」と言う事でした。

ところで・・・

最初は、簡単な運動(図)ですが、月を追うごとに筋トレなども入ってくる(図)ので、この説明の通りにすると、65歳の私でも、少し厳しいです。

「これって、ちょっとキツくないですか?」と聞いて見ましたが、
「80歳代の方でも、普通にやっておられますので、大丈夫です」
「スクワットをして居ると、太股がパンパンになってしまいました」
「トラさん、運動不足ですね。それに、少し体重が・・・(笑)」

私は、返す言葉もありませんでした(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ