メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

快適な人生を送るためにも就労収入からの脱却を・・・ 

2019年09月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


快適な人生を送るためにも就労収入からの脱却を・・・  何かのビジネスで成功した人は、新しいビジネス でも成功しようと考えます。同じように、お金をある程度稼いだ人(持った人) は、さらに稼ごう(持とう)とします。  そのように、「うまくいたことをさらに追加で追求 していこうと考える人」は多くいるものです。  うまくいったという成功体験を将来に向けて 置換して同じように成功体験をしていこう・・・ と思うからこそ、人は次々と行動を続けていく ことができるのだと思います。  つまりは「快適な人生を目指せる」のだと 思います。  反対に、うまくいかなかったのでそこで行動を ストップしてもう何もやろうとはしない・・・という 人は、そこで「失敗」を決定づけてしまいます。  つまりは、「快適な人生にピリオドを打つ」 のだと思います。  ここでうまくないのは、「あきらめた」人というの は自分だけにとどまらず周りの人をも「あきらめ させよう」としてしまうことです。  何と残念なことか!  ・・・・・・・・・・・・・ 行動し続けてい人/前向きな人/あきらめない 人・・・というのは、逆に一緒に追い続ける人を 歓迎します。  私がいつもブログで自分の意見や考え方などを 情報発信しているのは、もしかすると、就労収入 だけで生きようとはしない人(=権利収入を得る ことで生きようとする人)を増やそうとしている・・・ のかもしれません(もしかすると・・・ではなく、 実際そのとおりでしょうね)。  快適な人生を送るためにも「就労収入だけ」の 生き方から脱却して、自由な時間を手にする ことを求める生き方のほうが良いと思います。  いずれにしても、前を向いている生きている人 は輝いてキラキラして見えるものだと思います し、自分自身もそうでありたいと思っています。  私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ       4冊ビジネス人生論シリーズ       2冊 (アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC  記事を見逃したくない人はメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ