メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

星と野鳥と風景と

バイク、ミニツーリング 上野村 

2019年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 上野村には何度も走っているのですが、なかなかお気に入りの食堂がありません。地図を見ていたら、道の駅「うえの」の手前500mに「やまざと」という食堂を見つけました。口コミも良いので、行ってみることにしました。「やまざと」の前を何度も通っているのですが、ここに食堂があることは知りませんでした。食堂に入って、おかみさんにそのことを告げると、工事関係で七年も通っていて、気づかなかった人もいたそうです。橋を渡ってすぐ右側にあるのですが、直線でスピードも出るのかなかなか食堂に気づきません。うどんの旗も立ってはいるのですが目立たない。おかみさんは気さくな感じの人でした。地元で採れたきのこで、今だけのうどんが食べられるということで、きのこうどんにしました。子供の頃採ったきのこを思い出しました。「やまざと」の場所食堂は20人くらいは入れそうです。昭和の雰囲気を残しています。この日は気温は26℃くらい。でも上野村の恐竜センターを過ぎたあたりは、20℃でした。上野村は、5、6℃低いと考えたほうがよさそうです。半袖の上にメッシュジャケットだと寒くて日向ぼっこしたいくらいでした。うどんを食べて少し温まったので、もう少し奥にある「しおじ温泉」に入ってから帰りました。道の駅 万葉の里で休憩

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ