メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

この程度で想定外とは? 

2019年09月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

台風15号による甚大な被害を受けた関東地方の皆様にお見舞い申し上げます。
千葉県では大規模停電と復旧作業に手間どり、成田空港が一時陸の孤島に(>_<)
9月17日午前1時現在、未だ約6万9400軒が停電中。

報道では想定外の暴風雨と・・御用学者もテレビで同じ解説をする????
しかし、老朽化した電柱を放置していた為の人災ではと?
丁度1年前、我が家も台風21号で屋根が被災(>_<)近隣の家も瓦が飛ぶ被害を受けました。
泡友も屋根の瓦の一部が飛んだ(>_<)、先輩の豪邸も植木が倒れ屋根も被災(>_<)
当時のニュース映像では強風でトラックが横転や駐輪場の屋根が吹き飛ぶ様子も、想定内?
風で煽られたタンカーが流され関西国際空港の連絡橋に衝突し、空港は陸の孤島になりました。

それぞれの台風を比較すると・・・
今回の台風15号、八丈島の南海上に進んできた段階で中心気圧は、955hPa、千葉県で観測された瞬間最大風速57.5 m/s
昨年の9月、関西を直撃した台風21号、9月4日徳島県南部に上陸した時点の中心気圧は950hPa、関空で観測された瞬間最大風速58.1 m/s(出典:ウイキより)

今回関東地方に上陸した15号台風の最大風速はほぼ同じ、関西は電柱倒壊による大規模停電が無かったので・・・
マスゴミは追及を???(>_<) スポンサーには・・・(>_<)

こんな苦言が
https://www.youtube.com/watch?v=Fmseq5PGy38

外国からミサイルやドローン兵器の着弾は・・想定外ではない(>_<)
平和ボケは亡国へ!

さて、3連休は楽しめましたか?
私は泡&銀幕&萌え〜♪の流れでした(^_^;)

先日の旅行は南紀串本町の温泉と周辺の観光♪
色んな意味で感謝感激の旅でとても有意義でしたm(__)m

8日の夕方串本町を出発し、すさみ南の道の駅で休憩♪
https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/7999

軽く食べて大阪に無事到着\(^o^)/
疲れたので・・・イートインでのお刺身パーティは中止(笑)
下品なブログにお付き合い、ありがとうございましたm(__)m

南紀串本の旅
https://youtu.be/1xqsJ3GGqKY



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

朝の雫様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

朝の雫様
こんばんは。
拍手並びにコメントありがとうございます。
中立な報道が出来る立場のNHKはどうなっているのでしょうか?(笑)
国営放送では無いですが、「公共放送」使命を果たしていない。
どこぞの国の報道機関? 受信料はそこから?

原発の続きです。
近未来の新技術AIやIOTは大量の電力を使います。
医療分野ではAIによる診断、VRによる手術のシミュレーションや遠隔手術。僻地医療にも朗報。
そして交通では自動運転の導入、スマートシティと、AIによるビッグデータが最も必要とされる分野。

日本が原発を廃止しても、近隣には大量の原発が(>_<)
もし制御不能になったら日本にも大きな被害が出ます。
現在、世界一の水準と言われる日本の原発技術を維持から進歩発展させて、万一の異常事に備える必要が有ると思います。
爺のボヤキでした(笑)

2019/09/17 22:19:42

藤の花様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

藤の花様
こんばんは。
拍手並びにコメントありがとうございます。
「停電」のブログは拝見しております。
IHレンジの故障でご苦労されましたが新規のガスレンジで文化的生活に復帰で良かった♪
我が家では電気が止まると冷蔵庫がアウト、常温食に切り替える。ガスが止まればボンベ式のガスコンロでしのく。
水が止まると水洗トイレは、近くの川で水をポリタンクに入れて保管。飲料水は保存用で1週間は大丈夫。
周波数問題を調べると
明治時代に東京電燈が50Hzのドイツシステムで送電を先行したが、交流論争を経てアメリカが巻き返しで大阪電燈60Hzのアメリカの方式を導入。国民不在の迷惑な話
原発について、
原発が必要と反対の意見を比べると、冷静に科学的に論じているのは前者に多い。
なので、爺は原発必要派!その理由は、AIやIOTが普及すると電力が大幅に不足!
2015年には既に、全世界のデータセンターで消費する電力は英国1カ国の電力使用量に等しかった。このままでいくと2020年には2016年の4倍の電力需要。この数字は原発280基が必要の試算も出ている。(ネット情報)

2019/09/17 21:59:35

電力会社は広告主

さん

報道機関はスポンサーによわい
コメンテーターは迂闊なこと発言すると首
飯のタネなくす

2019/09/17 18:26:08

鉄塔倒壊

藤の花さん

東電鉄塔倒壊は、9/12MY記事【停電】に書いてありますが、無作為そのものだと思います。

2019/09/17 10:36:31

PR







上部へ