メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

やはり、コーヒーが美味しかった『バール・モトーレ』 

2019年09月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




広島から姪ファミリーがやってきた。

夕食後、高松商店街をブラブラしたが

店じまいが早いのと街に人が少ないことに驚いていた。



国際都市の広島市とはかなり違うのは仕方ないよね。

人口も広島市は高松市の約3倍だものね。



どこかでお茶をと思ったが、午後9時過ぎでは店が開いていない。

あきらめて帰えっていたら

ライオン通りの入口にあるバール・モトーレが開いていた。

















この店は、本場イタリアのエスプレッソが気軽に飲める店としてオープン

オーナーがバリスタ大会で二度優勝したと聞いている。

感じのいい女性スタッフが迎えてくれる。


コーヒーが飲みたいと言ったところ

「アメリカ〜ノ」をすすめてくれる。
















「アメリカーノは、アメリカンコーヒーとは違いますよ〜」

と違いを教えていただいた。



アメリカンコーヒーは、焙煎度が浅い、浅煎りコーヒーのこと


アメリカーノは、ドリップコーヒーと違って

エスプレッソをお湯で薄めて飲むコーヒーだそうで

とても美味しく感じられた。



これはエスプレッソが美味しいということになるかな

やはり、ここはエスプレッソが売りだけあって

コーヒーが美味しかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ