メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

地区内の清掃日 

2019年09月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は地区内の一斉清掃日でした。

以前に書きましたが、トラ家の横には遊歩道はあります。
https://www.navi-tomo.com/user/blog/diary_detail682184.html

その道の横の雑草を抜かないと行けないのですが、最近はちょっとサボっています。
ご近所さんの家の前の道は、いつもこまめに抜いておられますので綺麗ですが、トラ家の部分だけ雑草だらけです。

と言うことで、今朝はご近所さん5人で、トラ家の前の部分の草抜きを手伝ってくれました。
おかげで、2時間ほどですっかり綺麗になりました。(写真)

ところで・・・

「トラさん、庭の方はこれからするの?」と聞かれたので、
「今日は腰が痛いので、続きは明日にします」
「じゃ、ちょっと庭に入ってもいい?」と、スリムな二人がトラ家の遊歩道側の狭い部分に入って行きました。

「トラさん、ドクダミを植えているの?」
「いえいえ、勝手にはえているんです」
狭い部分なので、私が入って作業するのは厳しいので、ほったらかしにしています。
「じゃ、ここの部分だけ抜いてしまうよ」

30分ほどで全部抜いていただき、綺麗になって通れるようになりました。(写真)

今日は地区内の清掃だという事ですが、トラ家の外と内を5人で綺麗にしていただきましたので、スッキリしました。

「じゃ、裏庭の方は明日頑張りや」
そう言われれば、しないわけにはいかないですが、ホントは腰と膝が痛くて、明日は休憩していたいのです・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ドクダミ

トラ。さん

ほのさん、こんばんは

ドクダミを取っていただく前の写真も取れば良かったのですが、一面ドクダミでしたので、ホッとしました。
ニオイがきついので、困っていました。
細い場所に、スリムな二人の方が入ってくださって、有り難いです。

明日は、頑張るつもりですが、朝になって腰の状態をみて考えます(笑)

2019/09/07 19:40:48

腰が痛いです

トラ。さん

ゆりかごの夢さん、こんばんは

毎日少しずつしないとダメですね。
今日、2時間ほど頑張っただけでこのざまです。
でも、明日、裏庭をしないといけないので、頑張るしか無いですね

2019/09/07 19:38:22

見事ですね

ほのさん

ご近所の方達との草取り
お仲間がいると
すっかり綺麗になるのですね〜♪
ドクダミは花の咲く頃が一番
効能が有るそうです。
その時に採って乾燥して小さく切って
お茶に飲みにくい時はウーロン茶と一緒に
煮だして冷やして飲むと飲みやすいです。
又お風呂にガーゼの袋に入れて浮かばせると
肌に良いようです。
さて、裏側のお手入れはいかほどでしょうか^^

2019/09/07 13:43:49

草取り

ゆりかごの夢さん

こんにちは。

お疲れ様でした。
我庭にもドクダミがお隣からやって来て
ほって置くとドンドン増えて困っています。
ほんの少しの根からも育ちますから駆除に
根気が必要ですね。

長い時間の草取りは腰を痛めるので小まめに
作業しています。
トラ。さんも気を付けましょうね。

2019/09/07 12:22:40

PR





上部へ