メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

ドキドキ 

2019年09月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

9月に入って蒸し暑い日が続きます。
このところ常に台風情報が流れているような気がしますが…。
此方はカンカン照りの晴れ。
しかし、雲一つないこの青空が、一瞬にして、黒い雲に覆われたかと思うと、とてつもない大雨が降ってくる。
で、数時間でまたカンカン照り。
こんな日が続くので、
洗濯物をベランダに干したままジムには行けないのが、イヤ。


8月の最終日曜日は、マンションの恒例夏祭りが、テニスコートで行われるが、年々貧租な催しになってきている。
マンションの役員のなり手がいないこと(私もず〜っと逃げている)で模擬店が少なくなったこと、
そしてなりよりも少子化かな。

そもそも、私は参加しないけど…
各家庭に配られる金券(400円分)何を買っても、一つ100円。
でビール(発泡酒)を4本買って来て、ベランダから飲みながらチラ見している。

祭りの終わりに行われる”お楽しみ抽選会”があるから…。
今年は参加人数が少なく、6時半頃からもう抽選会が始まった。
18位から〜(中途半端な!)マイク声がしっかり響く。
チンタラチンタラなかなか上位に進まない。しかし当らないねぇ。30分…ベランダで立っているのがしんどくなってきた。
部屋に戻ったけど、やっぱり気になる。
で、また、観る。
そのうち上位になると、賞品にびっくりした。(@_@;)
米10`とか、あとは、家電でレンジ、掃除機、テレビもあったかな、
とにもかくにも重いものばかり…。
その日は私一人やったんやわ。

どうしよう当っても持って帰れないやん!!
当選者はやはり、男の人や若い人が受け取っている。

当選番号が読み上げられる毎に、ドキドキする。
当ったらどうしよう、重そうしか頭にない。
○棟、○○○、1番違いでドキドキはマックスだった。お隣さんだった。
結果、1時間以上かけての抽選会。
なにも当らずに終わった。内心ほっとした。
あのドキドキはいったいなんなん!

しかし、賞品選んだ、役員さん達、なんでまたあんな重そうなのばかりにするんやら、理解に苦しむわ。
な〜んて、
なり手がいないのに、頑張ってくれた役員さんに言ってはいけないね。
暑いなか、準備やらで、大変だったでしょうに、
ご苦労様でした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ