メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

再び出会えた幻の青いケシの花 

2011年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「旅を楽しむ」ブログを見て長野在住の知人から南信州の大鹿村にもあおいけしの花が咲いていると
聞いているが良かったら案内しましょうと連絡がありました。
まぼろしの「あおいけしの花」に又、出会える事は信じられないほどの嬉しさですし
勿論、考えることなく即答し連れて行っていただきました。

大鹿村はJR茅野駅から峠を3つも越えてクルマで2時間の山中にある村です。
行きたくてもクルマのない私には絶対に無理でしょう。マップを聞いて諦めていた所です。

緑豊かな風景を横目に見ながらの走行、自然の爽やかな空気を肌に触れ
再び目にしたあおいけしの花は生き生きしてカメラに飛び込んでくるよう・・本当に素敵な一日でした。
貴重な時間を費やして下さった知人に感謝しています。ありがとうございました。


開き始めの花は濃いブルーでしたが開き方も様々で照りつける太陽の下で撮ったケシの花の写真です。
その他の花も咲いていましたが次回にUPしますのでご覧になってください。




 
大鹿村は以前から歌舞伎を行っておりそれを基台にして制作した映画「大鹿村騒動記」が7月16日に封切られます。
http://ohshika-movie.com/story.html

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ