メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

1年の春1000年の冬

漫画家・手塚治虫氏の矛盾〜「白黒TV・鉄腕アトムの最終回」 

2019年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私は、暗い時代といわれた昭和初期のなかでも、実に恵まれた環境で子ども時代をすごせたと思っています。しかしそれも、青春期には、空襲と窮乏生活によってほとんど失ってしまいました。父は戦争にとられるし、勉強はできず、腹をすかせ、大勢の友人を失いました。空襲に襲われて周囲が火と死体の山となったとき、絶望して、もう世界は終末だと思ったものです。だから戦争の終わった日、空襲の心配がなくなって、いっせいに町の灯

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ