メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

向かいのお隣さん 

2019年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

向かいの方は、高齢老夫婦が住んでいました。
昨年6月末に、ご主人さんが亡くなって、
直ぐに、奥さんが施設に入所しました。
息子さんが一人いて、
全ての事を仕切っておられました。
仕切っておられる?みたいでした。

老夫婦が居なくなった後、誰も住まなくなった家を
息子さんが、窓や戸を開けに毎日、来ていました。
55才ぐらいの方ですが、、
全く、挨拶のしない人でした。
そればかりか、向かいの細い道を住人の私達より
競って、出たがる傾向あり。
ま・ま、いいんですけどね。
私も急いでいるから、早く車を出してくれた方が。

その内に、業者さんが庭を剪定、かなり短く切って、
それから、ある日、家の中の家財道具を処分していた。
と思ったら、
2週間程前に、見かけないご夫婦が鍵を開けていた。
またまた、どこかの業者さんか?
と思っていたら、引っ越しセンターのトラックが来て、
荷物を搬入しているみたい。
それ以降、毎日、その方達は、その家にいるみたいなので、
住んでいるのでしょうね。。?
越してきたという挨拶は、ないからわからないんですね。
普通一般、引っ越し挨拶、しないですか?
常識、疑います。

挨拶もタイミング的なものあって、
引っ越しの挨拶もしてこない人と、
日常の挨拶も難しい。
ま・ま、いいんですけどね。
私も忙しいから、何もなしでも。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ