メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

台風を心配しながら倉敷観光 

2019年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




ここは変わらない風格






今年のお盆は残念!

楽しみにしている花火大会が流れ

あらゆる夏祭りや行事が台風でパ〜になちゃって

本当に恨めしや台風だわね。

この台風は大きいと言われてるのでとても心配

被害がないことを願うばかり。



そんな台風を心配しながら

家族がそろったので、倉敷から帝釈峡へ行って

何とか台風が来る前に帰って来られてほっとしているところ

瀬戸大橋が通行止めにならないかとヒヤヒヤしながら



情緒ある倉敷美観地区












倉敷の美観地区は相変わらずの賑わい

食べたいところはどこも行列

暑い中を並ぶ元気はなかった。


ここはプリンがお目当てのよう










三宅商店で食事がしたいとムスメが言ってたけど

ここもいっぱいで断念












でもひとつ裏道に入ればこのとおり人はいない

倉敷らしい白壁の美しい景色があった。



















倉敷アイビースクエアの駐車場に車を置いた。

アイビースクエアは明治時代の倉敷紡績を再利用した複合観光施設

アイビーとは蔦の事だとムスメに教わる。


赤れんがに緑の蔦がきれいだった。












半日の短い倉敷観光だったが

雰囲気は孫たちに伝わったかな?


そして、帝釈峡国民休暇村へと車を走らせた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ