メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

原爆投下を命じた米国トルーマン大統領とその孫を報じる動画です。人間はどういう動物? そして、未来への“曙光”は・・・?! 

2019年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   ネット検索して、知りました。

日本に原爆投下を命じた、
米国トルーマン大統領とその孫
     の動きを、報じる動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=4nW9HK6u1rQ

https://www.youtube.com/watch?v=WRgs5pqaDaw&t=284s


     見ていて、複雑な気持ちになりました。

トルーマン大統領も、命令を下す年齢に成るまでは
     人の愛に包まれて
  人に感謝しつつ、育って、生きて来ただろうに?
お孫さんもすぐ近くでお爺ちゃんの笑顔や優しさに触れて、
      育ってきただろうに
  そのお爺ちゃんが、多くの人の命と人生を蹂躙する      原爆投下を命じた・・・!!!
          

         どう考えればよいのか・・・?!
         人間の陥りやすい罪業と、ともに、
          陥らない為の、思想
           人権思想・啓蒙思想・民主思想の
         一層の徹底・普及を
          私たちにも、世界の為政者にも
           この動画を見て、考えたい!

          私の今迄の知見では、悲しいけれど
            人間は、イジメをする動物です。
           だけど、虐めをし合っていたら、
            自分も危ない、ということで、
              平和共存の思想が生まれました。
            複雑で、侘しくて、しかし
           未来へ“曙光”を期待させる動画ではないかと、
             解釈してupしたい私です。(O_O)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ