メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

白木峰は悪いことが起きる 

2011年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 急遽、カミさんと白木峰(1596m)へ登り、ニッコウキスゲを見て来た。
 沢山咲いていたが、満開の一歩手前という感じがした。浮島の近辺はまだ少なかったし、白木峰の周りは多かったが、その先の平地は密度が低いように思われた。
 
 今日は全く残念なことに、40数枚撮ったデジカメの写真がすべて白っぽくなって駄目だった。
 終わり頃に気が付いて、それから携帯電話のカメラで写したのだが、カミさんの携帯はすぐに電池切れになってしまった。 前回来た時は、帰りにエンジンがオーバーヒートして八尾の街の手前で動かなくなったのだ。
 
 それで平原を埋め尽くすニッコウキスゲを、うまく撮影することができなかったのだ。
 今日は写真を数枚載せて終わりです。
 

山頂の周囲は見頃でしょうか
 

 



       むこうの木道の両側は ずうっと黄色に染まっている感じなのですが、写真では判りませんね   
 
 

               浮島のある池塘 ここで長時間写真を撮られている方
 

                      たまには私の写真も
 
             夏の定番 コンビニの とろろ蕎麦でビール カミさんと1本を二人で飲む


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ