メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

7月28日週おぼえがき 

2019年08月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



28日 4:00  148/80今朝は一回目が上が156やったんで、めちゃ高くてなんでかなぁって考えた。やっぱし、動いてないのがあかんのやろなぁ・・・・朝の散歩だいぶ行って歩いてきたのに、ウラン、餌食べず・・・・・現場にちょこっと行って帰ったら食べるかな?と思たけどやっぱ食べやん。朝 ピザ ヨーグルト(冷凍バナナ3分の1 ドライフルーツ きな粉)昼 牛肩ロース肉のステーキ ご飯 アイスクリーム(メープルシロップ)ミニトマトそういえば私的にはちょっと異様な光景となるものに遭遇・・・・・ある高校の前を車で通った時に見た光景。学校前にあるバス停に20人程が並んでバスを待ってたんだけど、なんと全員が立ったままのうつむき態勢で・・・・・・順序良く並んでいるなかの、首うつむき姿勢。いやぁ〜すげぇ〜なぁ〜・・・と。若いうちからの不自然な姿勢、あと10年もしたら体に影響が出てくるんじゃないかなと心配になった。首が異様に前かがみなんで、猫背にになってる。一人二人・・・数人じゃなく、全員って言うところに驚き。子供もいないし、そういう団体に出くわすことってほとんどないから今はみんなこんなんなんだぁ〜って知った。29日  4:11  144/81散歩に行く前にフロントラインをつけよと思ってたのを忘れてしまったんで仕事に出て行く前につけた。今朝も餌食べないかなと思ったら、何気に食べてくれたんで助かった。けど完食はせず・・・いつものごとく少し残す。外仕事はヤッパ暑さこたえるますなぁ・・・・まだ庇が大きいで陰になっているから仕事もしやすかったけど屋根の上でずっと仕事している瓦屋さんは陰がないで、大変や。朝 ご飯 ポークビッツ卵とじ さば煮付け(小) ヨーグルト(きなこ ドライフルーツ 冷凍バナナ)今ちょっとマイブームなのが熟したバナナを冷凍にしたもの。バナナが熟れてきたけど、食べるタイミングがなくて、このままやと腐らしてしまうと思ったんで急遽冷凍にした。それをヨーグルトのトッピングに使ったら、甘くて砂糖がいらない。今までメープルシロップを入れてたけど、冷凍完熟バナナならすぐに常温に戻ってトロトロで甘くて・・・・で砂糖いらず。冷凍バナナ1本を3回に分けて砂糖代わりに。もう無くなるからまた買ってきて熟したら冷凍庫にほり込もう。昼 冷やし中華暑かったんで、ちょっとばて気味やって、昼何するかと思ったとき冷やし中華なら食べられるなぁと思って出前とった。仕事から帰ってきて、シャワー浴びて即ビール飲む・・・・でもその前に牛乳飲んだけど。夏は何はさておき牛乳。夜 餃子4切れ30日 3:55  151/80朝4時過ぎに散歩に出たけど、熱帯夜そのままの感じで、歩いてても湿気が体にまとわりついて汗になるよう暑さ。明るくなってきて日が昇ってくる前あたりになってやっと涼しい・・・っこともないけどさっきまでの風のないむぅ〜っとした暑さのこと思ったら、風が出てきた分気持ちよく感じた。朝 ご飯 インスタントみそ汁 餃子 冷凍ちくわ磯辺揚げ仕事が昼前に終わったから、シャワー浴びてビール。いまは現場が近いで、お昼食べに帰ってきたついでに汗だくの下着から仕事着からを着替えられるんでいいけど、現場が遠いと着替えができないから夏は帰るころにはめちゃ汗臭くなる。加齢臭もあるし、汗臭いのが混じって、自分でもめちゃ臭〜〜ってなる。さすがに仕事に行く前には部屋の冷房をかけて出て行く今日この頃。昼 焼きそば 朝の残りぎょうざちくわ磯辺揚げ夜、練習に出て行く。アンズを22時ごろ外へ出したら、なかなか部屋に戻ってこようとしなかったんで、部屋に入ってくるようになるまで待ってたら寝るのが23時になった。もう眠たいでと思って部屋に入れようと思ったら、自分から戻ってくれた。うちの猫はリードにつないで外に居さす。31日 4:55  146/78昨日練習に出て行ったのに血圧高い。5回目でやっと130台になった。ウランの散歩のペースが遅い・・・・帰ってきても餌を食べない日だ。ウェットの餌をやったけど食べないから、それを捨てて、今度はトッピングに豚肉入れてドライを入れてやったけどやっぱり食べず。仕方ありまへんなあ。暫くたって、ウランの耳掃除して薬をつけてやったあと、ご褒美って言っておやつのジャーキーをやったら、それは数本食べた。けど餌は無視して寝場所に移動していった。朝 食パン(マーガリン ブルーベリージャム) ハムエッグチーズ乗せ昼 富士ピザ ビール アイスクリーム(あずき メープルシロップ)ホームセンターに行ったら駐車場にピザ屋さんの車が止まってた。いつも安いピザばかり食べてるから月末だし奮発して一枚買った。アンズ君の食事療法の餌が家から遠いこのホームセンターでないと売ってないからアンズの餌が無くなるとここまで買いに来る。犬も中に連れていけるところだから、ウランも一緒にカートに乗って買い物。8月1日  4:33 142/792,3日前から血圧が高めだなぁ・・・・動いてないからかなぁ・・・・起きるのが遅かったんで散歩を短めにと思ったけど、ウランが行きたがるから観音さんまで足を延ばしたけど、結局うんちせず。朝の餌も食べず・・・・・ほっておくか。あれやこれや用意したところで食べないって言ったら食べない犬やでむずかしい。朝 卵かけご飯 豚肉炒め インスタント味噌汁 ミニトマト昼 スーパーの寿司、ビール デザート昼前に釣り道具を買いに出て行った。釣りをしなくなって10年以上は経ってるんで、何がいるんだかもう忘れてる・・・・昔は目もよかったから細かいガイドの竿でも糸を通すのチョチョチョイ、やったけど、老眼鏡が必要な年になっての糸通しは果たしてどうなることやら。釣りをやめたとき竿やらリールやら持っていた一式を知り合いに全部やったんやけど、うちは自分の竿とリールはまた行くかもわからんでって残しておいた。また日の目を見るんでありがたい^^でも、本当はリールもあったはずやけどと思ってて、軽ーく探したけど見つけられなかったんでとりあえず、竿とリールとは買ってきた。安いのやけどね。ウランは夕方の散歩から帰ってきて‥‥津は今日気温が37度越えになった・・・朝一口も食べなかったんで、そのままにしてあった餌を食べな!って言ったけど完全スルー・・・仕方ないんでそれは捨てて新しくお肉トッピングのドライフードを少な目で入れてやったら、7分目食べてくれた。朝もうんちしてないし、夕方もうんちしなかったらしい。食べてないから仕方ないな。2日  4:41  147/79朝方は西風が涼しくて気持ちよかった。けど朝曇りは日中暑なるって伝えどおり、今日も暑なる予報やもんな。散歩で、うんちはちょこっと出た。10キロのウランより3キロくらいの小型犬のほうがうんちたくさんしてるやろなぁ。食べる量が半端なく少ないんで、うんちが少なくても当たり前。。。。今朝ウランの餌はすじ肉の味噌煮を洗って味噌を落とした肉と合い挽き肉を痛めたやつにドライフードをいれて出した。結局ドライフードをよけて肉だけ食べてる感じかなぁ・・・食べてないことはないんで、少なくてもまぁいいか、と。おやつを食べられるときはおやつをやってバランスをとってるかなぁ・・・・朝 ハムエッグチーズ 食パン(マーガリン ブルーベリージャム)コーンスープ昼 スーパーの総菜セット ビール お昼って言っても、昼には食べてなくて美容室から帰ってきてからだから4時前にお昼ご飯。長かった髪の毛をめちゃショートにする。仕事で半端なく汗をかくんで長い髪は洗ったり乾かしたりがめんどくさくなった。夜は10数年ぶりに釣りにいく。それも夜釣り。夕方から出て行ったんで、ウランはあまり散歩は出来ず、そのまま釣り場所で暑い中居らしたから、かわいそうだった。当然、餌も持って行ったけど食べてはくれなかった。堤防釣りに行ったんやけどウランとしては12歳にして初めての堤防・・・・慣れてないし、怖がりなんやし・・・かわいそうやったけど自分の釣りの楽しさの方を優先しちゃいました。夜 釣りから帰ってきてからビール、カツオ刺身3切れ3日  4:55  148/81昨日の夜はアルコールのせいで低かったけど、やっぱ今朝は反動で高い。朝起きて、今までは髪の毛を編み込みするのが日課やったけど、それをしなくていいようになっただけでも、楽になった。やっぱ軽いストレスにはなっていたかも・・・・ウランは散歩帰ってきてもやっぱり餌を食べず・・・お腹はすいてるだろうに・・・また病院行きかなぁ・・・・・・朝 ピザ(この間かってきたやつの残りとスーパーで買ったピザ)牛乳 コーンスープ昼 すじ肉味噌煮 ビール そのあと冷凍かき揚げ天うどんたまにチャットをしたりする知り合いがスカイプがいいよって言うんでインストールする。本当はあまり必要ないものはパソコンやタブレットに入れたくはないんやけど。フェイスブックにあるチャット機能で十分やったんやけど。夕方から夜にかけて堤防からの釣りに行く。昨日買った餌がまだいっぱい残ってたんで。けど、やっぱり場所も悪いし竿もちゃんとした投げ竿じゃないから、キス狙いにしたけど当然といえば当然、ぼうず・・・・・30代の時は老眼鏡もいらなかったし、細かい作業もお手のもんやったけどそこら辺のブランクは年取ってからは大きいねぇ。でも、ぼうずでもやっぱり釣りは楽しい。残った餌は海にリリース・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ