メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

ナツズイセンは蛸の八ちゃん 

2019年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1年前も書いた話ですが、ナツズイセンは、切り花にしても、一つの花が4日間綺麗に咲き続け、蕾もちゃんと開花するので、家の中で楽しむこともできます。 面白いのは、水に浸かった茎の一番下の部分が、蛸の八ちゃんのように、ウィンナソーセージを炒めたときのように、くるくると巻いてくることです。 面白いですね。 お試しあれ。 梅雨曇りの間は、雄しべの葯の花粉壁が崩れるまで結構時間がかかっていましたが、梅雨が明け、太陽がかんかんに照るようになると、午前9時頃には、開花した花の葯が花粉に包まれるようになってきました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ