メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

暑い!令和2回目の暑気払い♪ 

2019年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:お手伝い

お天気予報によると、
今日、29日も各地で暑くなり、関東甲信でも梅雨明けする可能性がある。
北海道の足寄(あしょろ)町でも35.5度の猛暑日となったほか、東京都心も32.3度と5日連続で真夏日を記録。
29日にも関東甲信は梅雨明けする可能性がある。
30日以降も全国的に気温の高い状態が続く見込みで、熱中症に注意との事です。

ナビの人気ブロガーさんが、実体験から糖分過多(飲料水など)の警鐘!
https://www.navi-tomo.com/user/blog/diary_detail682250.html

CMで「おいしいものは、 脂肪と糖でできている。」特保のお茶のCMですが(>_<)
この企業の主力商品は?「スカッっと!」する糖分過多の飲料!(笑)
自虐のキャッチコピー?(@_@)

市販飲料の糖分量を角砂糖に変換するアプリ
https://togetter.com/li/1377278

私のキッチンに、砂糖は有りませんが・・・調味に使う塩も無し(;^ω^)しかし・・
醤油とポン酢は有り(^_^;)麺つゆも♪

しかし外食時は・・(>_<)
「おいしいものは、 脂肪と糖と塩の絶妙なコラボから♪」
誰か?採用して?(笑)

22日、先輩との打ち合わせの後、令和2回目の暑気払いへ。
何時もの隠れ家は・・・・休業(>_<)
もう一軒も(>_<)

飛び込みで居酒屋へ(>_<)
先輩のお友達も合流♪

塩分過多の食事(笑)(^_^;)

話題は益々ヒートアップする、朱の国(>_<)
これで支持率がアップするとは・・・民の〇の構造は?どうなっているのか?
KY過ぎて恐ろしい(>_<) それとも?  書けません(@_@)

真夏は!これが似合う♪
南国へ行きたい(^_^;)
LOVELAND ISLAND(山下達郎)
https://youtu.be/-KMydbUKcP8
蒼氓(そうぼう)(山下達郎)
https://youtu.be/wxdjsWn2698



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぼてふり様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

ぼてふり様
こんばんは。
拍手並びにコメントありがとうございました。
夜更けに・・座布団10枚\(^o^)/

腹八分目で好き嫌い無く色々食べたら良いと言うことでしょうか?
プラス、適度な運動♪で筋肉量の維持と代謝機能の活性化♪

私も何時も同じなら飽きるので・・
それを実践しながら適度な運動を加え、自身の健康維持に務めてきました♪
そのおかげで、念願のシングルになりました\(^o^)/
勘違いをしないでくださいね(*^^)v
食事とゴルフスコアのお話ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

それと、私は勘違いをしておりました。
昨日の投稿で不快感を受けた皆様にはこの場をかりてお詫びします。
私は芸人さんと勘違いをして、感想を発信しました。
今日の様々な発言を聞いて・・芸人さんでは無く・・タレントさんと思いました(>_<)
それなら、タレント部門をつくってそこで活動したら良いのでは?
私の勘違いを重ねてお詫びします。
反省(笑)
ありがとうございました。

2019/07/30 00:07:05

喜美様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

喜美様
こんばんは。
拍手並びにコメントありがとうございました。
代謝機能が優れていると思います。
健康な体で素晴らしい\(^o^)/です♪

無理と言いませんが、梅酒からでも
ご家族と楽しみながらのお酒との交流へのご挑戦はいかがでしょうか?
私で良ければ、大先輩のアダージョ師匠と伺います♪
ありがとうございました。

2019/07/29 23:41:18

体にいいもの

ぼてふりさん

人間が摂取する3大栄養は
炭水化物・脂肪・蛋白質
これらにミネラルが加わりますね。
健康に関する情報は書籍やネットで簡単に調べられる時代になりました。
糖質を摂り過ぎると脂肪として体内に蓄積されるから気をつけねばなりません。
塩分は高血圧に悪いから控えろ、減塩がいい。
・・などと言われますが、最近の研究では否定的な意見もあります。
体に良くないのはあの真っ白な精製塩です。
ミネラル豊富な天然塩を使えばいいのです。
私は料理に塩コショウを使う位ですが、味噌や醤油、焼肉のタレなどで塩分は十分摂ってると思います。
食の専門家でもないのですが、これまで蓄積した知識、情報を活用するようにしています。
カルシウム摂取は牛乳よりもワカメなどの海藻類で日々摂取した方が理に適ってるそうです。
牛乳の飲み過ぎは逆に骨からカルシウムが血液に溶け出すのです。血中のリンとカルシウムのバランス関係が原因とか。
あまり、神経質になるのもいけないですが、老後の体のことを考える歳になりました。
「余も老けました」

2019/07/29 13:48:11

喜美さん

塩の取り過ぎも駄目でしょうけれど
夏は汗かくから塩分取らないと。
私飲めないけれど甘いもの大好き。
其れでも血液検査で糖尿病はないわ。

2019/07/29 13:25:19

PR







上部へ