メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

泡から、横歩き♪(笑) 

2019年07月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:親睦会

紀伊半島に台風6号が接近中!
雨台風との事ですので、進路にお住いのかたはご注意を!

20日土曜、日向日葵で遊んだ後の晩御飯は?
魚系を食べたいと言うことで・・

泡友から以前紹介された、馳走三昧へ!
大阪駅の大丸百貨店14階の飲食街です。
広いスペースなので予約なしで座れました\(^o^)/

東京店の様子
https://youtu.be/tbQbLJ83nmE

蟹フェアーが開催中なので・・お刺身は1種類(>_<)鰹のたたきのみ(>_<)
蟹は?昔良く食べましたが・・めんどくさい(;^ω^)

泡友が気を利かせで・・捌いてくれます♪
優しい\(^o^)/やん♪
後で・・私もサバイて・・(*^^*)( ̄ー ̄)ニヤリ

泡友に申し訳ないので・・私もスイッチが入ります!
蟹爪はハサミを使い・・・蟹脚は関節付近を折って・・・ス〜ッと引っ張り出し♪

プロの捌き方
https://youtu.be/Igkhn_A7xwA

お味は?
解凍してから時間が経ち過ぎたのか・・・蟹の旨味が・・少し抜けた(>_<)
泡友は「美味しい♪」と・・気配りも(^_^;)

ゴング開始から120分の蟹との格闘技!
飲み放も付けたので、お腹がパンパン!
元はとれた? 泡はOK♪

食後は・・横歩き(蟹歩き)で・・・その後は?
記憶が消えた(笑)

続く

高橋洋子「残酷な天使のテーゼ MATSURI SPIRIT」
https://youtu.be/vPkOZm-2cNA



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぼてふり様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

ぼてふり様
こんばんは
拍手並びにコメントありがとうございました。
活松葉蟹も美味しい\(^o^)/
道頓堀の動く蟹の看板はかに道楽本店ですが、
八尾高校前「やまと」さんの蟹は最高!

蟹と言えば、私は北海道出身なので、私的の王様は
毛蟹\(^o^)/
幼少の頃はバケツ単位で売っていました。
高校の夏休みを利用してバイクで北海道を半周した時、漁師さんが浜で、ドラム缶で蟹を茹でていました。
様子を見ていたら・・坊やも食べや♪と言われ
ハサミや包丁を使わず、蟹の食べ方を教わります。
本場の浜茹でなので、メッチャ美味かった!

中国、青島市の蟹牧場で食べた量り売りの活毛蟹、
甲羅に蟹味噌ともち米で蒸したおこわが絶品!
蟹は北朝鮮から輸入(>_<)

なので、私の人生は横歩き(笑)

蟹で焦ったのは?
南国で・・彼女と萌えて・・ロケットに点火!
離れようとしたら蟹ばさみで(>_<)ホールド(>_<)
危機一髪か!
30日後の結果は・・外れたので・・良かった(笑)

ありがとうございました(笑)

2019/07/27 00:20:49

カニ

ぼてふりさん

学生時代の音楽サークルにいた女の子が

「私、カニが大好き!」と言ってカニの食べ方なんか話したものだから、それ以来あだ名が「カニ女」

♪横歩きのカニさんは天の岩戸を目指す〜なんて

かなり前、越前方面確か山中温泉に夏場行った時、
1泊1万円で夕食はカニづくしでした。
一人1匹の越前カニ丸ごとと他の料理も全てカニ

あれだけカニ喰ったのはあれが最初で最後です。

博多にもかに道楽みたいな店がありますが、結構いい値段でした。

2019/07/26 23:24:41

PR







上部へ