メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

梅雨の晴れ間の日本海の釣り 

2011年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


梅雨の晴れ間をぬって2日の早朝4時から友人の船に同乗し靄っているが大凪ぎの日本海へ小澗港から出発した。
メインはアジで仕掛けはサビキで一家釣りを狙う、勿論竿も仕掛けもリールも友人がセットしてくれて、私が用意したものは魚を入れるクーラ−ボックスだけである。何んと優雅な釣りであろうか(^O^)/・・・
所がである、小生は乗り物酔いをするたちで空腹で電車で酔ったことがあるぐらいで、今ぐらいの時期の穏やかな海でないと誘われないと友人に言わしめるほど毎回気持ち悪いと青い顔をしていたようだ。σ(^_^;)
ただ、救いは友人の船は大きくて8人ぐらいは釣りがs出来そうなふねで船足も速くGPSや魚探も付いているので素早く移動入れたらすぐ釣れて、採りこんだらまた移動となり、面白くて酔うのを忘れてしまう。入れ食いでアジを面白いように釣れ、ちょっと飽きて少し深めの所でビギナーズラックでご覧の写真のような、高級魚「あいなめ」通称シンジョとか言ってましたが当日の大物賞が釣れちゃいました。さすがに重く30センチクラスのアジが数本かと思うぐらい竿がしなり、2回ほどふなべりで数匹落としているので必死の思いで水面でみたら○○太った黒い魚で変な物釣ったかと友人に声をかけたら何んと大騒ぎで直ぐにタモを用意して「ばらすなよー」慎重に引き寄せろと本人よりも驚きで、しっかり記念撮影をしてrくれました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ