メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

3連休 

2019年07月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

3連休だけど、雨続きで悪天候だった。
3連休で嬉しいのも、普段は、仕事を持っているからか・・。
平日に安いツアーに飛び乗って、
国内や国外やに行きたいのだけど。

先日、市役所で、かつての先輩に呼び止められた。
随分、太っていた人だったけれど、
痩せて綺麗になっていた。
やはり、ストレスある仕事で、発散の仕方は人それぞれ
体力も要る仕事で、つい食べてしまう。
私も、そんな傾向あり。

立ち話、世間話を少しした。
今いる部署の事、仕事の形態の事。
辞めずに、出来るだけ長く勤めるよう云われる。
雇用は、65才まで可能だけど、
あれやこれや、内心、しんどいと思いながらの連続。
一生懸命、仕事をしようと思わないで、
行きさえすれば良いと(そんな訳にはいかない)
行っている内に、周囲が年を取っているなりの配慮をしてくれるから、
だから、辞めずに行けるだけ行けと、
私の思っている事の核心を得たような事を云う。

そうかなぁ?

この3連休。
実際は、孫がお泊りにきて、プールで遊び、2日消費。
夜は、ビールを飲みながら、深夜まで起きて、
ネットショッピング。
今朝は、ゆっくり起きて、ぼんやり過ごして1日消費。
休みは、いくら有っても良くて、3連休を満喫



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ