メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

もへんじ の 探し物

居酒屋 見聞録・・? 

2019年07月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



時々通う居酒屋には 私は 長年通っている。・・・

このお店は 私は 今数えると17年程 通っている事になる・・・

家から10分程歩いた所に在り 私は長年の常連客である

この当たりはバブル期には居酒屋も多かったが 

一時のバブル期の華やかさは とうに無い・・・

徐々に高齢者が多くなり高齢者の町となっている

数年前からは廃業する居酒屋も増えて来ている

その中で 頑張っている お店が わたしの通っているお店だ

そこで お店に来る人間模様を色々と観て来た。

私は いつも一人で ホッとしたい夕暮れ時に出かけている

居酒屋の道路を挟んだ向こう側には 

地方の有名デパートの支店デパートがある。

この居酒屋 買い物帰りの人や帰宅途中の人も寄る。

殆んどが常連客であり、たまに新しい客が来る

常連客達は それぞれ気の合う仲間同志で語り合う

又、 カラオケがあるので、歌好きの連中が集まる

お店の経営者は60半ばのママで元気のいい人だ!

客の質は大方良い人達だが 中には酒癖の悪い人もいる

そこで社会の縮図の人間模様が展開されている のである

私が そこで知り合った人達 既に物故となった人は 今7人程だ

何人かの お葬式にも仲間達と行った・・
 
逝ってしまった人の其々に 得意な歌あり何度も聞いていた

その歌を 私は時々唄う時がある・・・

聴いてる誰かが ○○ちゃんを思い出すね! と云う・・

居酒屋に集まる 人達其々に その人の人生がある

慰めあったり、笑いあったり、

時には 酔いの勢いで いざこざが有ったりだ・・


ここは 普通の居酒屋だが 客は多い・・・

・・・・・・・

・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

上部へ