メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Jii−Jiiの日記

「ディ・バップ ルゥ ルラ」の意味 

2019年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私が銀行に入行した、初めての行員慰安の宴会で、一芸を新入行員に求められたときに恥ずかしくもなく披露した歌?一芸でした。

岐阜出身の○○君が、新入生の宴会で披露した歌の一説だったと記憶しています。
グーグル検索する直前まで「検索不能」と思っていました。

ジャズやロックやクラシックなどとフュージョン(融合)させた「音楽ソフト?」 だ そうです。ビックリしました。

まだカラオケもなく流しのバンドを呼んで来て宴会を盛り上げていた時のことで、バンドマンたちはロカビリー風に私の歌?に合わせてそれなりの歌?にしていただきました。

私の歌?に必ず初めに「ディバップ・ルゥ ルラ」と歌い始めて、最後に「マベレロ・マベレロ」と閉めていました。ひよっとしたら「マルベロ」だったかもしれません。

青い若い淡い青春時代を思い出しました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ