メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

真っ暗 

2011年07月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




夕方の雨が上がってから、
少しだけ素振りをしに表に出た。
表は大分涼しくなっていたが、
部屋の中は蒸し暑い。


ニュースでは、電力使用制限の話題で持ちきりだ。
東京の地下鉄が昼過ぎ何時間か、
駅の冷房を止めたという。
しかし、
その時間帯によく使っている年寄りにとっては厳しいのではないか。
私も病院に行く時には、
間違いなくその時間帯に引っかかる。
どうしようかと、考えてしまった。


私のいた冷蔵倉庫ではどうしているのだろう。
冷やさないわけにはいかないから、
冷凍温度を上げるわけにもいかない。
倉庫で使う電力に比べて、
事務所などで使う電力は僅かだ。
節電といっても、大変だろう。


夜になって、
もう一度表に出てみた。
マンションの明かりが届かなくなるその先は、
歩いていく方向を失うほどの闇だった。
電気のありがたみを感じつつ、
早々に戻った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ