メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

トンカツ 

2019年07月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

広報が完成する度に、その打ち上げを行っています。

前回は、私の「トンカツが食べたい」という希望を優先していただき、食べログでは、私の地区でいつも一位のトンカツ屋さんにしました。

「トラさんが中心になって作ったので、トラさんの希望を優先する」と言われたのですが。
「今回は皆さんの希望で、どこか良い店があったらお願いします」と私。

「前に行ったトンカツ屋さんが、安くて美味しかったので、またその店でいい」
「トンカツって、めったに食べないし、あの分厚い豚肉に、サクサクの衣って、家ではちょっと作れない」と言う女性陣の声で、前回行ったトンカツ屋さんに行くことになりました。

ところで・・・

ちょうどランチタイムだったので、お得な定食をそれぞれ注文しました。

私は、ヒレカツとロースカツと海老フライの3種類が入った定食を注文。ご飯が一杯目に限り、かやくご飯というのもうれしいサービスです。

注文したトンカツがやってくるまで、ゴマをすりながら待っています(写真)が、周りを見るとほぼ満席です。
私たちは、総勢9人なので、予約を入れておいて正解でした。

しばらくして、注文した物が次々運ばれてきました。ものすごく大きな海老フライに驚きです。(写真)

私は、ご飯とキャベツのお代わりをして、ほぼ一番に完食。
「トラさんは、何でもテキパキだけど、食べるのも早いねぇ」
「はい、早飯、早グソ、芸のうちって言うでしょ?」
「食べているときに、そんなこと言わないで!」と、広報部部長の女性に叱られました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

家では・・・

トラ。さん

まんちんろうさん、こんばんは

家では、フライや天麩羅等、揚げ物はしませんので、揚げたてのトンカツは美味しかったです。
キャベツがお代わりできるのも良いですね。
お昼から、ちょっと贅沢な食事でした。

2019/07/01 21:20:11

豚カツ。注文。

まんちんろうさん

注文したトンカツがやってくるまで、「ゴマをすりすり」しながら待つ。
この時間帯が、いいですよね。
セサミン、たっぷりですな。

2019/07/01 21:10:47

もしかして・・・?

トラ。さん

ぼてふりさん、こんばんは

その「とら食堂」って「とら食堂 福岡分店」ですか?
テレビで見たのか、どこかで聞いたのか定かではありませんが・・・。

2019/07/01 19:05:12

とら食堂

ぼてふりさん

自宅からちょっと離れた所に「とら食堂」があります。その隣は豚カツ屋さんです。
手打ちしなそばのお店です。
日祭日は行列が出来ています。
豚骨ラーメン主流の市内で一際目立っています。
まだ、行ったことはありませんが、きっと美味しいでしょうね。

2019/07/01 18:53:35

PR





上部へ