メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

驚きの蛍の乱舞(奥大山の旅) 

2019年06月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




奥大山の旅


休暇村の夕食もコスパが良くて、ほぼ満足

写真は一部










この旅のハイライトになった蛍ツアー

と言っても休暇村のイベントの一つで、無料のツアーに参加



今回、大阪から有料の蛍ツアーの人たちが来ていて

ヒメボタルを観賞に出かけていた。


ワタシたちもヒメボタル観賞があるのかと楽しみにしていたが

ワタシたちは源氏ホタルだと言う。

源氏ホタルは田舎の家で見ているので、ちょっと残念だと思ったが

仕方なく行った蛍ツアー

ところがどっこい、これが正解だった。



案内人が久保さんと言われる方で、山岳ガイドの資格を持った人

若い時には田部井淳子さんのガイドもしたそうで

面白くて、話も上手

彼しか知らないと言う秘密の場所に連れて行ってくれる。



着いたところは、真っ暗な山の中

そこに、小雨が降ってるにもかかわらず

蛍の乱舞



それも高い所からずっと下まで滝のような・・・始めて見る光景にみんなが感嘆の声

小雨だから、かなり少ないと言っていたが

100%なら、どん何だろうと想像した。



写真は、止められてないのが残念!

ワタシの脳裏にはあの光景がまだ残っている。

これだけでも、今回の旅は大満足

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ