メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

お箸が止まらない♪(笑) 

2019年06月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:お手伝い

出張二日目は深センの任務が終わり、新幹線でローカルへ移動・・・
ガラが悪い街や(>_<)
駅に降りでタクシー乗り場へ・・・メーターでは走らんと(-_-メ)
怪しい風貌の客引きも多い(>_<)
仕事仲間は、個人営業の自家用車タクシーを探します・・・15分待って、無事合流\(^o^)/

ホテルにチェックインは21時過ぎ(>_<)
田舎には居酒屋が無い?ほとんどのお店は22時に閉店。
屋台は深夜まで開いていますが・・色々心配(>_<)
ホテル付近の食事処を検索すると・・・牛肉鍋の専門店が夜の12時まで。
徒歩10分程で到着し店内の様子は・・1組5人連れが談笑中
他の選択肢は少ない((>_<))24時間営業のケンタッキーか屋台か(>_<)

意を決めて突撃!
まずは・・泡2本♪青島ブランドなので・・うめえ!
五香牛肉は?有ったので注文♪
五香牛肉(ウーシャンニュウロウ)とは?
五香粉を使った牛肉の煮込む料理。五香粉とは、肉桂、花椒、丁字、陳皮、茴香等5種類かそれ以上のミックススパイス。 中華料理では肉や魚、麺やご飯の香り付けによく使います。
追加で、キュウリと・・牛筋や昆布、野菜も追加\(^o^)/

レシピ
https://cookpad.com/search/%E4%BA%94%E9%A6%99%E7%B2%89%20%E7%89%9B%E8%82%89
欧米人が案内
https://youtu.be/fSQCpZXM1PE

五香粉のおいしさがお口いっぱいに広がるのでヤミツキに♪
パクチーのコラボで・・お箸が止まらない!

しかし!五香粉の刺激が強すぎた?それとも・・飲み過ぎ?

翌朝は(>_<) 
お腹が少し緩い(>_<)(笑)

続く
私が好きな中国語の歌《披着羊皮的狼》
香港の俳優の譚咏麟が歌う
“羊の毛皮をかぶったオオカミ”(まるで・・ワ・タ・シ?笑)
<注意>次のURLは中国のサイトからDLしてファイルを開くの事になります。
私はウイルス対策をしておりますが問題が有りませんでした。
ご心配の方はその次のURL(YouTube)刀郎バージョンでご視聴ください。

http://hc.yinyuetai.com/uploads/videos/common/6779015644E6F25729F99A1AC217CB3D.flv?sc=39af294012765321&br=782&vid=133984&aid=104&area=HT&vst=0

<YouTube>原作者の刀郎が歌う 披著羊皮的狼
https://youtu.be/y3P0f6lTsS8
https://youtu.be/azq_3EzszjU

私のKeyが合わない(>_<)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ