メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆・悠々のつぶやき

ケンちゃんのトマトやさん 

2019年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?
ケンちゃんのトマトやさんはTVにも度々登場する美味しいトマトを作るトマト農家です。
美人アナとツーショットのケンちゃんが写っている写真が何枚も飾ってあります。
ケンちゃんのトマトは、温室で水を生きられるぎりぎりの量しか与えずに育てています。
そのため実の詰まった味の濃いトマトが出来るのです。
ケンちゃんのトマトは何故か12月から7月初旬までが出荷時期です。
ですから普通のトマトのシーズンである8月から11月は、私はトマトを食べません。
お店で売っているトマトは味が薄くて食べる気がしないからです。
ケンちゃんのトマトのオフシーズンには私はケンちゃんのトマトで作ったトマトピューレを
冷凍しておいて料理に使って食べて居るのです。
間もなくトマトの生食とはお別れしなければなりません。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ