メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

福島の桃〜♪ 

2011年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





                     桃と言ったら福島っ!  

                    伊達市 の  桃  です。 

       あま〜くて果汁たっぷりのとってもおいしい 桃 じゅるじゅるいただきました。

                                                 


 昨日のこと・・・あーあ 泣いちゃった!  この世終わり、はたまた今生のお別れのごとく泣き叫び・・・

お引越ししてきたばかりなのでしょうね。幼稚園バスのお迎えひとコマ。

ママも大変だこと  。。。なんちゃって、ひとごとみたいに言っておりますが、我が長男もそんなことしていました。

初登園の日、お迎えバスが到着したらみんなで乗るのかと思ったのね。お願いします。といってご挨拶したとたん、すっ飛んでバスから降りてきてしまって、そんなに大きな声で泣くか?ってほど、ひっくひっく泣きましたの。
あんまり泣くからかわいそうになって、今日はいいです。  なんて言ったら、お母さん!そんなことしていたらいつまでたっても幼稚園行けませんよ!って私の腕から息子をもぎ取っていった。

おい、こらっ!返せ! とは思っただけで言わなかった。帰ってきたときはよほどうれしかったのか、バスからそのまま飛びついてきた。
慣れるまでの辛抱だぞ、息子よ! なんて励ましたのに次の日からは、幼稚園から帰るのはいやだとゴネたそう。何たる変わり身の早さ。将来有望と安堵した母がいた。 
なつかし〜〜〜い  

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ