メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

泡にまみれて♪

お爺いちゃんの工作 

2019年06月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

ドリルの回転を低速に出来ないかと・・思案していたら
こんな動画が
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=ucqiDbiBMcUJ&p=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF+%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%AC%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC+%E9%85%8D%E7%B7%9A&u=hiragisota.hatenablog.com%2Fentry%2Fcheep-items%2Fpower-controller

早速アマゾンに注文199円
忘れた頃に国際郵便で部品が届きました(笑)

ダイソーでケース3個組、延長コードを買い、合計200円
延長コードを適当にカットし、部品をケースに付ける為ドリルで穴をあけ・・
コードと部品をケースに押し込み、完成\(^o^)/
制作原価は約400円でコントローラーが完成♪
ケースは2個余ったので、原価は335円か?

早速電気ドリルをつないで動作を確認すると・・・
低速で動きました。
回転力のパワーは当然落ちますが、電動工具を低速で使いたい時は便利\(^o^)/
お爺ちゃんも!やれば出来る(笑)

私が好きな・・エド・シーラン♪
新曲“Cross Me”
https://youtu.be/qHY1yJ0WNxw

エド・シーランとジャスティン・ビーバーのコラボ新曲“I Don’t Care”盗作疑惑も?
https://youtu.be/T3RaA7q3orU

PS:色々誤字が多い(笑)修正しておりますが・・漏れはm(__)m



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

藤の花様コメントありがとうございます。

モッチャンさん

藤の花様
こんばんは。
拍手並びにコメントありがとうございました。
貴兄は電子工作の先生ですので、
これからも発信を楽しみにしている1人です。

探し物が有ると、ほとんどがネットで解決できます。
便利な世の中になりました。
そんな中、
中華部品はとにかく安い(;^ω^)
しかし、品質は(>_<)
昨年、Bluetoothの超小型の片耳イヤホンを買いました。肌色で耳の穴に入るタイプ。
忘れた頃に国際郵便で届き・・ペアリングできましたが電池が1分で落ちます。
さすが中華ガジェット(笑)
数百円でしたので諦めましたが・・・どのような反応するか・・
症状を日本語でメールしてみたら?
返金するとの案内と不良品の返却は必要ありませんと書いてあった(笑)
良心的や(^_^;)
なので、時々利用しています。

関西ももうすぐ梅雨入り(>_<)
ご自愛くださいませ。
ありがとうございました。

2019/06/06 20:09:23

コントローラー

藤の花さん

安いですね。
昔、鉱物を研磨するのに洗濯機モーターを使い正逆回転速度可変のコントローラー作りました。部品は秋葉の秋月電子でキット買ったが1500円位したかな。

2019/06/06 12:55:35

PR







上部へ