メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

電車に乗っているのも大変 

2019年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


3ヶ月振りに友人の見舞いに行った。往きも帰りも、無理のない時間だったが、その分、見舞いの時間は短くなった。 暑い中を歩くことはあまりなかったので、汗だくになって干からびることはなかったが、電車に長い時間揺られているのは、思ったより疲れるものらしい。本当かい?と言われそうなのは、乗っている間、いつも通り、よく寝られたからだ。 流石に帰りの電車では、本を読んでいる時間が長くなったが、それでも、時々、本を持ったまま居眠りをした。JRの車内は、冷房効き過ぎということがなかったので、快適だった。 見舞いに行くことで、少しは生きる力を取り戻してほしいと、そんな気持ちで見舞っているが、当人にしてみれば、先の希望がない状態では、今を生きるということがつらいのだろう。 以前、ある年寄りの方を見舞った時、もう、早く行きたいよ、そう話されたことがあった。自分の身に置き換えてみても、すごく分かるようになってきたのは、私自身が年老いたということなのだろうか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ