メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

梨野礫・エッセイ集

脱テレビ宣言・検証・掘り出し番組《ETV特集「山谷ドヤ街・男たちの死」》 

2019年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 午後10時から「ETV特集」(NHK)視聴。新聞では〈東京・山谷ホスピス最後を生きる▽孤独な高齢者が迎える安らかな死▽笑顔と涙・ふれあいの日々〉(東京新聞)と紹介されていた。山谷のドヤ街で生きてきた「男たち」が高齢化し、孤独な晩年を送っている。その様子を見聞した一人の男(閉じこもり、鬱症状の経験者)が「明日は我が身」と感じて設立した施設・「希望の家」での人間模様が描かれていた。そこは、孤独な高齢

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ