メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

時と場合によるが・・ 

2011年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:早起きって何時起き?
参加中
本文はここから


今は「普通に早起き」なら5時頃でしょうか・・・!


1月にJR東日本の「大人の休日倶楽部」を利用して、伊豆方面に旅行した時は最寄のバス停で、6時半前のバスに乗ったから・・4時前に起きていましたが・・!


ところがいつもはPCに向かっていて日付けが変わるが、遅くまでロビーでPCに向かっている訳にもいかず、早々に寝ちゃったから(テレビは見ないし)4時頃に起きちゃいましたよ 


また今回の震災後は我が家の辺りで、4晩は真っ暗闇だったから何も出来ず・・寒いし寝るしかなかった 


そんな時もやはり夜中に目が覚めて、何とか寝ちゃってもやはり4時頃に目が覚めて・・しかしあの頃はまだ暗かったですね 


まだ山菜取りに行けた頃は妹と友達で良く行きましたが、3時半出発とか4時出発ってことありました 


みんなは前日おにぎりを作っておいてだったようだけれど、仏様はあるからご飯を炊いて上げないといけないし、その頃は柴犬のジョン君が元気だったから「朝の散歩」もあり、出かける時間の最低1時間前・・普通は1時間半前に起きていました 


まだネットもやってなかったから早起きできましたが、今じゃ寝る時間無いね 


普通は6時前後で年に3〜4回は、寝坊して息子に「ご飯だよ・・」
って起こされるが、6時半過ぎの時もあれば7時の時もある 


今日は5時頃目が覚めて「まだ早い」で、7時近く起床でした 


昨年は庭に沢山芽を出した「コゴミ」ですが、津波の水が上がった今年は「塩害」で満足に芽を出したものは少なく、枯れてしまったものが多い・・・他の山菜も塩害に弱いみたい 














にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしく〜!


携帯の方は下記から・・・
にほんブログ村 ベガルタ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ