メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ポンパドウルのパン カフェ 

2011年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

こちらは地元のデパートにポンパドウルが入っていた時にみつけて以来、必ず連れて帰るペストリーです。今、お店はないから新宿に出たときには小田急によってね。

                 コーヒーフォンダンがたっぷりなのよ 

                        お取り寄せ 


 先週は東京の、こんな時でしか行けない素敵なホテルにいくつか行くことになっていたのです。そしてこんな時にしか見ることのできない生のお顔と生のお話を聞きに・・・さらにお土産もいただいて。な〜んてことでカレンダーには丸がついています。
きっと来年もご案内が来ると思いますから楽しみに待ちましょう。いわゆる”塩漬け”ってものを持っておりますのでね。

そんなこんなでせっかくの休日も!と言ってもいつも休日の私にはなんら説得力はありませんが、暇こいております。

夫は私がこんな状態ですから、楽しい楽しい  こんなこともせずにお帰り遊ばします。
それはひとえに職場の皆様が ”後が怖いぞ ”と言っている。・・・かどうかは知りませんが、何はともあれ、いてくれるだけで心強いってもんなのです。
だからと言って積極的にあれやこれやをしてくれるわけではなく、あれしてこれしてとお願いすると、おや、そうかい!とやってくれるのです。

母からは いつ直る〜? とお電話が・・・遊びに行きたくてしょうがないのでしょ!デパートにでも連れて行ってひとまわりすれば大満足なんですが、今は無理! 
あーた不便でしょ〜!女の子いないから〜・・・きたきた、耳だこっ! 
ぜ〜んぜん!男は素直だからお願い事はやってくれるよっ!

それに動かないでいるとしっぽの痕跡が進化して突き抜けて椅子の足の1本となって、椅子と一体化!  な〜んて事にもなりかねないからできることはやっているんですもん。
そんなことになったら、椅子ごとお出かけ!そりゃもう皆さん興味津々!どうやったら生えてきたんですか?そのしっぽ・・・妄想が始まってしまったので stop!

それでなくても、ぎこちなく松葉杖をついていると、興味津々!あれちょっと使ってみてぇ〜ってな中学生の目  貸してあげるよっ! と言ってみてぇ〜おばちゃん。

車待ちで佇んでいると、腕を吊った小学生がこれまた興味津々で立ち止まった。
こらっ!見世物じゃないぞ!なんてことはなく、同病相憐れむってこと? 
だから チョキ  を作ってズーンとやってみた。そしてらニッ!としてちっさく チョキ  をだして、仲間を追いかけていった。
彼もじっとしてはいられないのね。走り回ってボール蹴って大騒ぎして・・・それが仕事だからね。

松葉杖だと自分を運ぶことしかできないでいますが、家具スベールのついた食卓の椅子を使うことを閃いたのです。
そこに運びたいものを乗せてケンケンして配達!狭いマンションでよかった〜バリアフリーでよかった〜と日々進化しております。

だいたい半分還暦に足突っ込んでんのに松葉杖は無謀でしょ?と、文句たれたれしていたら、いいものあるじゃん!おばあちゃんたちがくたびれると座れるカート!あれいいじゃん!と自分で言っといて やっぱダメだ。おばあちゃんたちはゆっくりでもちゃんと歩いているな。ケンケンで突進した激突だ!と、大笑いを始めた。妄想魔の息子はやっぱり妄想した。

そんなこんなで朝っぱらからこんなことして動かないでいると、椅子だけでなくキーボードとも一体化しかねないから・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ