メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

忙しい日曜日でした 

2019年05月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

午前中は区民運動会。
今年は班長なので、顔だけ参加してきました。
寒くなく暑くなく爽やかな日和でした。

11時から母の一周忌。
飲んで食べて相変わらず賑やかな家族、親せき一同でした。
あっちが痛い、こっちが痛いと、元気なのは口ばかりねと・・・
105歳で亡くなった母の歳までは
三十年から、三十数年生きなければならない。
とても無理ねと3姉妹は互いに顔を見合わせた。

105歳の母は偉大だったのでした。



↑昨日、撮ったバラの花ですが、今日はこんなに開きました
法事から帰ってくると
満開になっていました↓



↑ このバラの差し木が着いたようです




こちらはブロックフェンスの黄色いバラ




十数鉢のゼラニュームが鮮やかに咲いています



GWが始まる前夜、お風呂のシャワーが壊れました。
水道工事やさんから10連休後に部品発注、
昨日、2週間ぶりにやっとシャワーが使えるようになりました。

湯船から手桶で洗面器にお湯を?い出し
髪や体を洗い流していました。
水道のない時代、井戸水が生活用水でしたが、
特別不便は感じなかった。

便利な生活に慣れたこの時代、
子供の頃を懐かしく思い出しました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ