メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

星と野鳥と風景と

野鳥探索〜戦場ヶ原 

2019年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5月8日、友人と戦場ヶ原に行ってきました。現地に着いたのは、7時半。野鳥撮影では一番乗りだったと思います。お天気は晴れ。気温は12℃くらい。昼には20℃を超えたと思います。ガイドの人と少しお話したけど、やはり野鳥は減少しているとのこと。前はノビタキが群れていたようです。それでも他の所と比べたら多いです。森に入るとあっちこっちから、野鳥の囀りが聞こえます。それにしてもオオルリには、会えませんでした。キビタキはいました。観察できたのは、ゴジュウカラ、ニュウナイスズメ、コサメビタキ、キビタキ、アオジ、アカゲラ、ビンズイ、エナガ等ここは、三脚は使用禁止です。一脚で撮影しました。地面が凸凹なので、一脚の方が機動力があっていいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ