メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

カッコウの鳴き声! 

2019年05月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
令和の時代を迎えてから、初めての参拝に『椿大神社』へ行ってきました(御朱印もして頂きました)
朝早く出かけたので、渋滞など全くなくて・・とてもスムーズに走れました(^^)/
参拝を終えてから、椿会館で「母は伊勢うどん、私は伊勢蕎麦を味わいました」
      (御土産に、名物の『椿とりめし・椿草もち』を購入)
そして、駐車場の愛車に乗り込もうとした際に・・カッコウの鳴き声が二度聴こえてきました! 
母に「今、カッコウって聞こえたよね?」と聞くと「そうそう、確かに聞こえたわ」と・・
鈴鹿で生まれ育って〇〇年、此の地でカッコウの鳴き声をきいたのは初めてのことです!
鈴鹿7マウンテン近くの涼しい場所なので、カッコウが生息(?)しているのかなって思いましたが・・
私が、生まれて初めてカッコウの美声を聴いたのは、盛岡に嫁いだ5月の頃のこと・・
寒い岩手(盛岡)に居たカッコウが、まさか鈴鹿の地にも居たなんて!新鮮な驚きでした( ゚Д゚)
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ