メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ちょっと世界遺産 

2011年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



           

              

トルコのイスタンブール歴史地区の歴史的建造物群のひとつスルタンアフメト・モスク。ガイドブックなどにはブルーモスクと載っています。

ブルーモスクが建てられたのは、17世紀の初頭の頃。当時のオスマン帝国皇帝スルタン・アフメット1世が建築家メフメットに建てさせたイスラム教寺院。

巨大なドームと周りにあるミナレットといわれる6本の尖塔をもつモスクは世界でもっとも美しいと言われているそうです。
世界で6本のミナレットをもつのはブルーモスクだけらしく、ミナレットの数が多いほど格式の高いモスクと言われているそうです。

なんとなく旅行会社の案内をみていたら、飛び込んできました。きっれ〜いっ!まぁネ きれいで魅力あるものはいくらでもありますが、知らなかったら知らないわけで。でもうっかり知ってしまったら、そりゃあもう、見てみたいってもんなのです。

ツアーもたくさん出ていますからぜひぜひ行きたい場所 

 な〜んにもできないからパソコンを前にして情報集・・・? ウヒェーこんなところもあるのね。まぁ  ステキ・・・どらどらご予算は?

用があるときは ケンケン で! よかった〜 ケンケン 得意で  
ケンケンできなくて同じところでジャンプしている人を見かけましたが、(子供たちの運動会や行事のときにみちゃったの) この状態でケンケンは大事です。
ケンケン鬼で鍛えたのがまだほんのちょっぴり残っていましたね。まさか左足でこんなにケンケンができるとは・・・ ヤッホー!です。
松葉杖は・・・あれ〜 あんな所に。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ