メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

エビネ苑散歩 

2019年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




?
朝からどんより曇り空〜最低気温17度、最高気温20度。
午前中はミニグループのオカリナ練習(^^♪
天気予報が夕方から雨になっていたので、傘を持たないで出かけ練習会場の
近くまで来た頃ポツンポツン〜?
帰りはエビネ苑へ寄り道しようと思っていたけれど〜雨〜!
途中までお仲間の車で送ってもらい帰宅。
?
外をチラチラ眺めながら〜傘をささなくても良い感じになったのでお出かけ〜
?

?
?

(途中の道端にナガミヒナゲシが沢山!)
?

(カラタネオガタマ)
?
エビネ苑~2週間ほどだけの開苑。まだエビネがチラチラとしか咲いて
いないけれど、クマガイソウやユキモチソウに出会えました。
?

?
?

?
?

(ユキモチソウ)
?
?

?

(花筏)
?

(ミツバウツギ)
?

?
?
以前、ガイドボランティアグループに入っていた頃のお仲間が毎年エビネ苑で
ガイドをされていて、今年は会えるかしらと思いながら〜@@
受付で伺うと今年はお休み〜。去年、もう疲れて駄目!と言っていたので
1年に1回の出会いはかなわなくて残念!
?
年齢を重ねてきて無理をすると後が大変になります。
?

(アマドコロ)
?

(キンラン)
?

?
ご訪問有難うございました。
?
?
?
?
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ