メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

昨日のこと・・・ 

2011年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 足の薬指骨折の3回目の通院・・・あれ〜入院して手術ですね。 

だいたい2週間くらいで骨ができてきてくっつき始める人もいるらしいのに、私の骨はどうやら反発!こっそり骨まで性格が反映されるのか?拾ってもらうときに あんたじゃいや!って逃げたらおもしろいな!とふしぎの世界へ・・・

夫曰く こんだけのギプスじゃ無理だろっ!な、ギプスをしておとなしく〜って言われたって、家庭の主婦は強制入院でもさせなければ動くんです。それが仕事だから・・・

入院!とメールをしたら夫がすっ飛んで帰ってきてくれた。

入院はさておいて、全身麻酔となると気になるのはリスク。
全身麻酔をし手術で直すのと、それをしないのとでは予後はどうちがうのか?

私だったらそんなめんどくさい話とっくに放棄して、じゃ!それで!・・・なんて言ってしまうでしょ。だから家のかみさんはやばいと思ったのね。

そして、あれ、そんなに知識がありましたか???って思うほど先生と話し合って、手術を回避した。

ったなわけで、先生と二人、重たい防護エプロンをして巨大マシンのある部屋で作業開始。画面を見ながら折れてずれた骨を元に戻す作業です。

だいたい痛みまで大雑把な私ですから、痛いと思いますけれど我慢してください。こめんなさい。いきますよ。と言われてても ・・・

それを何度か繰り返し、昼までしていたギプスとは大違いのギプスがあてられ、館内の移動は車椅子。次の予約を決めたらついに松葉杖がやってきた。 

リハビリの先生に教わって松葉杖の訓練・・・階段ないからいいです。ったって、この際ですから訓練しておきましょう。重いっ! って、松葉杖ではないです。

てなわけでこんなことをしているのです。仲良くなれない松葉杖がお友達になる頃はお別れです。

手っ取り早く ホフクゼンシン もしくは ひっくり返って 仰向けで移動。
オナカやセナカに雑巾つけてやろっか!って言ったら、動くなっ!と叱られた。

とりあえず、いい経験をさせてもらった。と思うことにして、人様の楽しいブログにお邪魔して  読み逃げ三昧っ! 今、ブロにはお花がきれいに咲いています。それに旅行記も楽しいですものネ     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ