メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

4月14日週の覚書 

2019年04月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



14日 4:48昨日ドラマの一気見で「シグナル」やってたんで、ずっとかけっぱなし。けど最終話が22時過ぎやったんで、そんな遅くまで見てられないから録画にして寝た。でもやっぱ、朝起きるのが遅くなったな。朝 卵かけごはん(玄米雑穀ごはんに海苔の佃煮が醤油替わり)味付け海苔  味噌煮の残り、豆腐の味噌汁、ポークビッツ(スペアリブの残りソースでからめる)10時くらいにヨーグルト(きな粉とメープル入り)昼 冷凍のオムレツ、ポークビッツ4本、ホタテ入り魚肉ソーセージ夜 チョコチョコとつまみ夜は店舗の開店祝いの御呼ばれで行ったんで小鉢でいろいろ出てきたのをちょこちょこいただいた。15日 4:25昨日は21時には2階へ上がったんやけどなぁ〜4時前に目が覚めてくれるのがベストなんやけど、30分遅いなぁ。朝 8枚切食パン1枚、ハムエッグチーズトッピング、豆腐スープ。昼 出前の野菜炒め定食夜 4時半に一服のときに出してもらったお菓子を一つ食べた。あとは無し、お茶だけ休みが長いと、これまた、仕事しだしたら、しんどいんやさ。程よい休みがええかも。16日 4:15朝 ピザ3切れ、スープ、昨日もらったお菓子一つ昼 スーパーのお寿司、惣菜(こんにゃく白和え、ひじき大豆、ポテトサラダ、スパゲティサラダ、マカロニサラダ)夕方、現場でもらったお菓子一つ食べる。夜 無し練習に出ていく。やっぱ、仕事行った日の夜の練習はちょっとしんどい。ウランが夕ご飯食べず・・・ウラダン日かな?散歩も元気やったのに、お腹すいとるはずやのに、なんで食べへんのかなぁ。ちょっと心配。17日 3:53昨日の夜、21時過ぎに帰ってきてから、ウランが外に出たがるっていうんで散歩に連れて行った。うちが帰ってくる前にも2回外へ連れていっとるって言っとったけど、ダメ押しで連れて行ったったら、普通のうんちを少しした。昨日の夜、ずっとお腹がキュルキュルなっとったウランやけどそれは治まってた。朝 ハムエッグ、蒸しキャベツ、スープ昼 小腸炊き(うどん)、缶ビール500mlおやつで現場でもらったお菓子、どら焼き2個。夜 無し18日 3:00ウランがうちの部屋に来る足音がして、小さく短く鳴き声を出したんでもうちょっと寝ておいでって言ってから時間を見たら2時58分やった。こんな時間に鳴くのはトイレに行きたいからやで、仕方ない。ちゃっちゃと起きて、いつもより一時間以上も早い散歩に出ていく。さすがに、新聞配達の人以外は出会わないやろーと思ってたら、なんと、3時半にして犬の散歩をしている人に遭遇した。早起きやなぁーーと、感心。朝 玄米雑穀ごはん、一口餃子、みそ汁(小松菜、大根、なすび)、プルーン4個夜 牛乳太極拳の教室に出ていく。近い場所やでっていうより、なるべく体を動かすようにチャリを使わないとって思うんで。頑張って、チャリで通う。19日 4:32昨日23時くらいに、もう一回ウランを散歩に連れて行ったっていっとった。うちはもう寝とったで知らんかったけど、ちょこっとウンチをしたらしい。けど夕方みたいな下痢じゃなくて、少し柔らか目やったけど、形のあるうんちやったってことやでとりあえずよかった。今朝も少なめの普通のうんちしてくれたで、まぁ安心。朝、玄米雑穀ごはん、昨日の味噌汁と同じ、牛肉煮込み、冷凍山ちゃんの串カツ昼 8貫入りのスーパーのにぎり寿司、牛乳、おはぎ半分夜 蕎麦膳 今回のメニュー 今回も、ごちそうさまでした。20日 5:36昨日23時過ぎに寝たら、今日は休みやって言うのもあって、5時半に目が覚めた。だいぶ寝たなぁ〜、散歩は6時前になってしまった。風が冷たいって感じたけど太陽が高くなってきたら日差しのほうが強く感じて、替えの冷たさはあまり感じなくなってた。朝、みそ汁、牛丼風のどんぶりごはん卵入り。イチゴ3粒練乳少し昼 牛丼風どんぶり 温めるときに卵を割り入れたら双子やった。  めちゃラッキー。久々双子卵 デザートに小さなカップアイスクリーム練乳乗せ。夕方 牛乳、おはぎ1個夜 牛乳、しめ鯖6切れほどやっぱり、昨日の蕎麦膳で体重増加、ほんとにきちんと増えてくれるんでわかりやすいわ。減らすのにまたしばらくかかるなぁ・・・まとめて買った冷凍のおはぎが、まだまだ残っているから甘いものとの縁はまだすっぱり切れそうにないな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ